Q&A

納骨について

宗旨・宗派の違いについて教えてください。
宗旨・宗派は問いません。 また、必ずしも唯信寺の門徒になる必要もありませんので、お気軽にご相談ください。
納骨までにかかる時間について教えてください。
お申込みから納骨まで、約2週間をいただきます。 納骨の際にご法要をご希望される場合は、日程に応じて準備いたしますので、お申込み時に合わせてお伝えください。
納骨箱に入る骨壷の数について教えてください。
1つの納骨箱の中に、一般的な五寸(直径16cm)サイズの骨壷を2つ納めることができます。 小さいものに移されると、三寸(直径10cm)で4つ、二寸五分(直径7.5cm)で8つ納められます。残ったお骨(残骨)は唯信寺の集合墓に散骨させていただきます。
お骨の移設(改葬)について教えてください。
別のお墓にあるお骨を移したい等のご要望へも、対応しております。ご相談ください。

価格について

料金について教えてください。
永代使用料など、料金は次の通りです。 ●永代使用料 60万円。
 納骨箱の前面に入れる家名板(黒御影石)の料金、合同法要(彼岸・お盆)を含みます。
●管理料 年額5千円。


また、ご希望によりモニター画面にご遺影や映像を映しだすことができます。
●ご遺影画像 2万円 ●スライド映像 5万円 ●動画 10万円
その他、お好きな音楽も流すことができます。
●音楽 2万円
分割払いはできますか?
分割払いも可能です。担当者にご相談ください。
寄付について
唯信寺では総代会での話し合いにより、基本的に寄付は募らないことになっております。

お参りについて

システムについて教えてください。
中国地方初となるコンピュータ・カード式納骨堂システムを採用しました。 参拝室に設置されたタッチパネルに「お参りカード」をかざすだけで、骨壷が祭壇まで自動的に運ばれてきます。どなたでも簡単に操作できますので、ご安心ください。
お参りカードについて教えてください。
お参りカードは2枚発行します。1枚を契約者様へお渡しし、もう1枚はお忘れの時やご親戚、ご友人がお参りに来られた時のために唯信寺でお預かりさせていただいております。
お供えについて教えてください。
お供えは自由にしていただけますが、お参りが終わられましたら、お花は所定の献花所へ、お供物はお持ち帰りいただいております。 また、線香・ろうそくについては、こちらでご用意した電気香炉(抹香)・電気ろうそくをお使いください。
お参り時間について教えてください。
お参りできる時間は下記の通りです。 ●通常/9:00〜17:00 ●正月1日休み、2・3日/10:00〜16:00 ●彼岸(春・秋)/9:00〜19:00 ●盆/7:00〜19:00
駐車場はありますか?
40台駐車可能です。

納骨後について

後継者がいないのですが。
後継者の有無に関わらず、ホスピタルホールがある限り、末永くお預かりいたします。
災害対策について教えてください。
阪神・淡路大震災を想定した耐震構造にしてありますので、ご安心いただけます。
管理について教えてください。
システムの専門業者であるTOYOTA L&Fさまに納骨堂の保守・管理を委託しております。