特長

これからのお参りのかたち

身近にお墓をもつこと。 それはいたって何気ないことのように思われていましたが、近年、都市部を中心として環境破壊の問題や住宅事情の変化によって、身近にお墓を建てることが難しくなってきています。 また、お墓の後継者などの問題や費用の問題で、多くの方々がお悩みなのではないでしょうか。 唯信寺納骨堂「パルティア」は21世紀の今、起こっている社会問題や、多くの方々がお悩みになっていることを解決できうる納骨堂であると、確信しております。 わたし達はこれまでも親鸞聖人のみ教えを伝えると同時に、みなさまのご先祖を敬う心を大切にしてきたつもりでございます。 21世紀の急速で急激な時代の流れの中、みなさまにご満足いただける納骨堂として、わたし達は「パルティア」をここにご紹介させていただきます。 パルティア【parthia】は、古代ギリシャ語で【安息の地】。 <やすらぎ>のある、21世紀のこれからの<お参りのかたち>を、わたし達はみなさまと智慧を共有して、一緒に考えてゆきたいと思っております。

point1 便利な立地
交通至便なロケーション、広島中区。(駐車場は、40台完備)

商工センター、紙屋町、宇品港からそれぞれ車で10分。JR広島駅から車で20分という抜群のロケーションにあります。また、広電電車、江波線・舟入南電停より歩いて5分。広電バス、江波線・舟入南バス停からも歩いて4分と、公共の交通機関を利用されてもアクセスがしやすく、気軽にお参りしていただけます。

周辺の地図とアクセス情報詳細

point2 簡単操作
中国地方初のコンピュータ・カード式納骨堂

「パルティア」では、中国地方初となるコンピュータ・カード式納骨堂システムを採用しました。参拝室に設置されたタッチパネルに会員カードをかざすだけで、お骨壷が祭壇まで自動的に運ばれてきます。モニターには故人の生前の姿が静止画や動画で映し出されますので、厳かな気持ちでご先祖さまをしのぶことができます。


施設の紹介


point3 お求めやすい価格 無縁になられても、末永くお預かりいたします。

永代使用料60万円 管理料 年額5千円


モニター画面オプション
●ご遺影画像 2万円  ●スライド映像 5万円
●動画 10万円  ●音楽 2万円

施設の紹介


point4 優しさ
全館バリアフリー・冷暖房完備

「パルティア」は全館バリアフリーです。
高齢者の方や障害をお持ちの方々にやさしい空間創りをしております。
また、1Fの地域交流センターは、町内会・広島市社会福祉協議会・子供会・長寿会・体育会など、地域の方々に幅広くご利用いただいております。近所にお越しの折には、お立ち寄りくださいませ。

point5 受入態勢
宗派・宗旨は問いません

唯信寺では、宗派の違いなど関係ありません。
訪れるすべての人に対して、拒まず、開かれた場所であることを大切にしています。
このため、「パルティア」でも宗派・宗旨は問わないスタイルでお待ちしております。