パルティアについて

中国地方初、コンピュータ・カード式納骨堂

身近にお墓を持つ。お求めやすい価格で、いつでもゆっくりとお参りを。

身近にお墓を持つことが難しくなった多くの方の事情を考慮し、お参りしやすい市内中心部に、中国地方初のカード式コンピュータシステムの納骨堂を設けました。
唯信寺納骨堂「パルティア」では、宗派・宗旨は問いません。
無縁になられても、末永くお預かりいたします。
唯信寺は400年の歴史の中、先祖を、故人を敬う気持ちを何よりも大切に考えて参りました。そして今、時代の光を受けて、新たな未来への進化と共に未来へ発信するものとして、パルティアをご提案させていただいております。

【永代使用料】600,000円 管理料:年間5,000円 パルティアの特長

ご遺骨の入った納骨箱は、普段はコンピュータで管理された立体納骨堂に納められています。ICチップ付きの「お参りカード」をカードセンサーにタッチしていただくと、ご遺骨が自動的に参拝スペースに出てまいります。


ご遺骨が参拝スペースに出てくるのと同時に、壁面のモニターには、故人の写真や法名、動画等を映し出すこともできます。モニターを見ながら、思い出をより鮮やかに振り返り、慈しむ思いを深めていただけます。



全館バリアフリー・冷暖房完備

唯信寺納骨堂「パルティア」は、全館バリアフリー・冷暖房完備。訪れるすべての方にやさしい納骨堂となっております。
そして、場所は交通至便な広島市中区にあり、駐車場はゆとりの40台をご用意しております。
どうぞお気軽にお問合せください。

アクセスしやすい立地

広島市中区舟入南3丁目8-22

【自家用車】
・商工センター、紙屋町、宇品港からそれぞれ10分。
・JR広島駅から20分。
【公共交通機関】
・広電電車、江波線・舟入南電停より歩いて5分。
・広電バス、江波線・舟入南バス停より歩いて4分。


ご利用方法

開館時間(お参り出来ます時間)

通常…9:00〜17:00
正月(元旦を除く 1/2〜1/3)…10:00〜16:00
 ※元旦(1/1)のみ休館となります。
春彼岸・秋彼岸…9:00〜19:00
お盆…7:00〜19:00
 ※開館時間について変更がある場合は別途ご案内いたします。

お参りの際には必ずお参りカードをご持参下さい。

お持ちでない場合は、2階寺務所までお越し下さい。
控えのカードをお渡しします。(お帰りの際にご返却下さい。)

お香、ローソクは必ずお参り口に備え付けのものをご利用下さい。
お帰りの際は、お供えいただいたお花は所定の場所に置いていただくかお持ち帰り下さるようお願い致します。
納骨箱の参拝口からの取り出しは、機械の故障の原因となることがありますのでご容赦下さい。
その他ご不明な点がございましたら、2階の寺務所までご遠慮無くお尋ね下さい。